ムギリーで高校生組みんなで体験会をしました!
土曜日に、クロワッサンとコーヒーのお店「Mugilly(ムギリー)」さんで、高校生組のみんなと体験会を行いました☕
今回は、
・接客
・レジ打ち
・商品陳列
・片付け
など、実際のお店の仕事を体験させていただきました!
最初は緊張している様子もありましたが、スタッフの方に優しく教えていただきながら、みんな真剣に取り組んでいました✨
「いらっしゃいませ!」と元気に声を出したり、お客様へ丁寧に商品をお渡ししたりと、それぞれ頑張る姿がたくさん見られました
また、当日は保護者の皆さまや学校の先生方も来てくださり、子どもたちの頑張る姿を温かく見守ってくださいました!
普段なかなかできない“働く体験”を通して、多くの学びにつながる貴重な時間になったと思います✨
ムギリーの皆さま、来て頂いた保護者の皆さま本当にありがとうございました!♂️